【紅花】猛暑の中、畑は秋の準備

連日の猛暑。。。

こんなに暑いのに、畑はもう秋の準備。。。

早朝から紅花の株を抜いて、秋野菜を植えるスペースを作る。 

忌々しいような青空。。朝から猛暑である。。2時間が限度で全身汗びっしょり。 塩と砂糖を入れた麦茶がすぐ汗になる。

残りあと2列。 明日で終わらせたいが、その後、抜いた紅花を燃やさなければいけない、、猛暑の露天サウナ。。。

それに、まだ紅もちを作っていない。 これも炎天下の作業になる。。。今年はタープの下なので、少しマシかもしれないが。。

 

夏野菜、今年はできすぎだった。 じゃがいもは売り物にならないほどでかい、そのかわり数が少ない。 かぼちゃはでかいし数が多い。

スイカは1株に5個も実を付けている。 とうもろこしもとても甘い。 

どうなっているんだろぉ。

 

でも、昨夜は夢うつつにコオロギの声が聞こえたような。。。

 

無料カウンター